人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉 深谷オープンガーデン & ボタニックガーデン

埼玉 深谷オープンガーデン & ボタニックガーデン_e0156331_2333466.jpg

こんばんは~^^ GWの真っ只中の晴天の今日、薔薇友の皆様とお庭巡りに行って参りました~

まずは、昨年もお邪魔しました、深谷のオープンガーデン J地区のS邸 「ミセスモールの庭」へ
白いアーチを抜けて見えるこのお庭は、手入れが行き届いていて気持ちの良い落ち着いた庭でした^^
植物たちもみんな元気でオーナーさんも気さくにお話して下さりました~
埼玉 深谷オープンガーデン & ボタニックガーデン_e0156331_2335056.jpg

同じくJ地区のこちらのお庭は、このワンちゃんが穴をホジホジしているように見えるオブジェが、なんとも微笑ましくて気に入りました~ この遊び心良いですぅ~^^
埼玉 深谷オープンガーデン & ボタニックガーデン_e0156331_234769.jpg

J地区のお庭散策の途中、美味しい薔薇マドレーヌで一休み~063.gif とっても美味しかったで~す、ご馳走様でした~
埼玉 深谷オープンガーデン & ボタニックガーデン_e0156331_2342342.jpg

H地区へ移動し、真っ先に伺ったのはO邸です^^ 昨年よりパワーアップしてました~ 薔薇が咲いていないこの時期でもオブジェやファニチャーが素敵でうっとりさせて頂きました~ 又、下草などもとっても参考になりました。 オーナーさま お話色々ありがとうございました~
埼玉 深谷オープンガーデン & ボタニックガーデン_e0156331_2355311.jpg

遅いランチはイタリアン^^ ピザ、パスタの写真はブレブレで、じゃんねん007.gif こちらは食後のデザート「チーズケーキ」です。
埼玉 深谷オープンガーデン & ボタニックガーデン_e0156331_236860.jpg

さて、ここからは 深谷から想像以上に近くてうれしかった お初の「ボタニック ガーデン」です。
エントランスより、重厚なゲートを通り「タヴコートガーデン」です。ここは、左右対称のフォーマルガーデンや刈り込みによるガーデンデザインが見られました~
埼玉 深谷オープンガーデン & ボタニックガーデン_e0156331_2362380.jpg

刈り込みの中には鮮やかなチューが元気良く咲いていました~
埼玉 深谷オープンガーデン & ボタニックガーデン_e0156331_236372.jpg

私がもっとも気に入ったのが、 自然の趣を大切にしたと言うここ「ウッドランド」^^ なんでも「モネの庭」を参考にしたとか、、、。この柳がなんともかっこ良くて、気持ちも良い、最高の空間でした~
埼玉 深谷オープンガーデン & ボタニックガーデン_e0156331_2365357.jpg

右手に見える「ウインザーティールーム」は改装中との事でお茶を出来なかったのが残念021.gifだったけど、とっても素敵で綺麗なガーデンで満足でした~ 
運転してくださったNさまありがとうございました~ ご一緒して下さった皆様も楽しかったで~すぅ^^ 
埼玉 深谷オープンガーデン & ボタニックガーデン_e0156331_237927.jpg

今日は、とっても充実した1日でした012.gif お土産は、3つで100円のお花のタネです。 

by elegance-garden | 2012-04-29 23:58
line

お花とおうちご飯の記録ノート   +nako+


by elegance-garden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31