人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コデマリ と トキンバラ どちらもバラ科

コデマリ と トキンバラ どちらもバラ科_e0156331_21502432.jpg

こんばんは~029.gif ここ横浜は1日良いお天気でした058.gif
昨日の竜巻の被害を見て、いつ自分に、どんな事が起きるか分からないっと、ツクヅク感じました。

少し前から咲きだした「コデマリ」です^^ バラ科 シモツケ属。とっても丈夫な良い子です^^
冬咲きのクレマ・フレックスが元気でピンピンっと枝が出て、やや荒れたように見えますね。
コデマリ と トキンバラ どちらもバラ科_e0156331_21504920.jpg

アップの顔を見ると、バラ科っぽい顔だわぁ~053.gif
コデマリ と トキンバラ どちらもバラ科_e0156331_21494281.jpg

こちらは「トキンバラ」急に咲いてビックリしました~005.gif 写真ブレブレです、ピントが合っていない(汗)
コデマリ と トキンバラ どちらもバラ科_e0156331_21511176.jpg

お顔はクシャクシャでシベもありません。この子はバラ科キイチゴ属。購入した当時は薔薇の原種だとのお話だったけど、、、どうやら違うらしい。
また、地下茎で増えてしまうなんて事も知らずに庭に植えていたら、あちらこちらから芽が出てきて焦りました~(笑)
今は小さなコンテナで厳しく日陰で育てているけど、元気な様子です^^ このお花好きですぅ019.gif

by elegance-garden | 2012-05-07 22:22
line

お花とおうちご飯の記録ノート   +nako+


by elegance-garden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31