人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録

こんばんはー006.gif 超ご無沙汰です。半年振りくらいかな(汗)
大掃除は途中ですが、今年は年賀状も終えて少々落ち着きました。
今年は色々な事があった1年でした。本当に色々なことが…。
今更ですが、備忘録として夏場にお庭で咲いていたお花たちをアップします。
自分の記憶は信用できないのでね(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
備忘録_e0156331_20363228.jpg
「ひまわり」 夏らしくて、このひまわりから元気をもらいました。
 花壇に直播きしてみたら見事に成功しました。毎朝、蚊に刺されながら芽を
見るのが楽しみでした。高さも2メートルほど伸びて。しかし残念、タネが出
来ない品種でした。来年もひまわりのタネ撒くぞー!

備忘録_e0156331_20380548.jpg
備忘録_e0156331_20384065.jpg
「あさがお」  鮮やかな濃紺のあさがおと、こっくりとした着物のような色の
あさがお。ミックスたねを頂いて、ひまわり同様直播して見事に開花!しました。
こちらはタネ取りましたよー049.gif

備忘録_e0156331_20410534.jpg
「アメリカン 芙蓉」でいいのかな? 玄関前に植えてあります。
大きな花が印象的で白がパッと目を引いて、今年の夏の私のヒットでした。

もう少し備忘録は続くー  かな?(笑)


by elegance-garden | 2015-12-30 20:57
line

お花とおうちご飯の記録ノート   +nako+


by elegance-garden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31